2019/12/30 タイヤブート

ダカールのタイヤのサイドの一部が膨れてた 
よく見ると切れちゃってる 
この間の走行で何かで引っ掻いたらしい 
このままだとバースト必至 

でもまだ100kmも走ってないお気に入りのタイヤを捨てるのは勿体ない 
取り出したのはパークツールのTB-2 タイヤブート
本来は応急処置のみのバースト補修材 
を、半分に切ってパンク修理キットに入るようにしたやつ 

とりあえずタイヤ内側に貼り付ける 
これは伸びない硬いフィルム、チューブのヘルニアを防いでくれる 

ただし、硬いのでチューブが擦れると穴が開くらしい 
だからテーピング用のテープでガードしておいた 
あれ、よく考えたらこれも丈夫で伸びない素材だな 
テーピングだけで十分なんじゃないか? 

ひとまずタイヤの膨れも解消されたのでしばらく様子を見たい 

さて、計画に向けてパーツも徐々に揃いつつある 

年内の完成は無理だったけど、組み上がるのが楽しみだ