2020/02/16 PS3

10年使い続けてたゲーム機がうんともすんとも言わなくなった 
とりあえず電源ユニットを見たら5.5Vの1系統と12Vが出てない 
メインボード上の起動に必要な回路が動いてないのか? 
ジャンク品探して部品取って交換すれば直せるんだろうけど、ずっとトルネ専用のHDDレコーダー代わりだったし、もういいかな 

10年だもんな・・・ 

こっちはニトリで買った高反発ウレタンのマットレス、
3つ折りで頭部と脚部が柔らかめ、腰部が硬めのタイプ 
2年でウレタンがヘタった 腰部の真ん中が凹んでる 
ちょっと寝返りがうちにくい 

中心で半分にハサミで切って、ヘタってない外側を真ん中へ 
特に継ぎ目が気になることもなく寝心地は復活したけど、
高反発ウレタンも結構寿命が短いな