2020/08/30 泥除けの修理 

幅寄せ停車してきたクルマを歩道に避けたら振動で泥除けが外れてバキバキと 

状況確認中にクルマの方は
「あら大変、でもぶつかってないわね、失礼オホホ」
といった感じで走り去ってしまった もう... 

前輪に巻き込まれた泥除けはフォークに絡まってグシャグシャに 
柔軟なポリカーボネート製だったおかげで前輪ロックも落車もなく済んだ 
前輪を外したらビヨンと戻ったから、まだ使えそう 
アルミ丸棒のステーは、もう使えない 

端についた折り目といくらかの擦り傷は戻らないけど酷い歪みはなし 

固定方法の見直し 
純正のステーもまだあった、でも留め具の見た目が好みじゃない   

長さに余裕があったので、棒だけ使うことにした 
硬いステンレス棒は形状に沿わせて複雑に曲げるのが大変だった 

固定金具は今まで使ってた自作のものを曲げ直して使いまわし 
よしスッキリ 
クエロ復活 


壊れる前より頑丈に 
壊れる前より格好良く