2023/09/17 空調服

ホームセンターで空調服が安くなっているのを見つけたので買ってみた 
防水で雨合羽タイプのやつ 

モバイルバッテリーを接続し、スイッチを入れると背中側の2つのファンが上着の中に風を送り込んでくれる 
袖口、襟まわりから風が抜けて涼しい 

野良仕事での熱中症予防にいいかと思って試してみたけど、まずまず快適 
特にこの時期に外で作業する場合は虫除けで長袖が必須だけど、これなら長時間活動できる  

ちょうど自転車用の雨具も欲しかったので防水のが出てて良かった 

バッテリー残量がなくなった瞬間にサウナスーツに変わる 
あと、穴が空きやすいので注意 

さっそく引っ掛けて穴が空いた