8/14 休み中の画像2 



子供の頃ほど虫を捕ることはなくなりました
そのかわり、撮るようになりましたけどね

モンキアゲハ
今滝の周辺はチョウの多い場所で、夢中で追いかけました

群舞
集まって水を吸っています

この1枚だけHD1010 比べるとどうしても粗が目立ちますかね?

カラスアゲハ
この画像じゃよくわかりませんけど、
光の当たり方によってはかなり鮮やかな蝶です

今滝
水量は少なめですが落差があります
裏側にまわることもできます
涼しくていい所

滝つぼ周辺を舞うカラスアゲハ
ブレる!

祖父ちゃん祖母ちゃん家の庭に
5月の連休にはモズが営巣していましたが、
今度はヒヨドリが
今回は、いきなり巣立ちです
餌はカタツムリでした

祖父ちゃん「あー!」
何事かと思ったら
雛の一羽が失敗して水路に落ちていました
飛ぶのへたくそ!
とても飛び上がれそうになかったので掬い上げてやりましたが、
親鳥にかなり威嚇されました

その他の画像に続く