夢→現実

土曜日にお出かけしてきました


綺麗な街並み
ゴミ一つ落ちていません



ショーウィンドー



橋をくぐるゴンドラ



夕焼け



別の場所にて、劇場



始まったら撮影はご遠慮ください



早くもクリスマスの装い



ショーウィンドウの中も



また少し移動すると全く違った雰囲気




様々なアトラクション



そう、ここは東京ディズニーシー
皆さんご存知、巨大なテーマパークに行ってきました


本気で作られた街は隙が無いので、余計なものが写り込みません
こんな案内板も




今回は職場の同期、友人の妹など5人で行ってきましたが
友人の妹というのが大のディズニーファンで、今までに十回以上通ったとか


アトラクションを巡る順番を考えてくれたり、ショーの抽選、ファストパスの入手など
右も左もわからない我々には非常に心強いガイドとなってくれました ありがたいです
おかげで多くのイベントとアトラクションを堪能することができました

一番楽しかったのは最初に乗った「タワー・オブ・テラー」

落ちる時のあのどうしようもない脱力感、そして無力感

他に入ったアトラクションは
「タートル・トーク」
「ストームライダー」
「センター・オブ・ジ・アース」
「海底2万マイル」
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」
「マジックランプシアター」
「マーメイドラグーンシアター」
だったかな・・・


ショーは
「ビッグバンドビート」
「ミスティックリズム」
「キャンドルライトリフレクションズ」
を見たんだけど、こうして並べてみると思ってたより多いかな?


ミッキーとか、ダッフィーとか、ディズニーのキャラクターが思いっきり写ってますけど
画像載せても大丈夫だろうな 


しかし、まだ11月の前半だというのにクリスマスと言われましても・・・




いやいや、これはもう来月には12月と言うべきですね
あっという間でしょう


朝6時起きで出発、帰りついたのが0時だったからさすがに疲れました
その間ほぼ立ちっぱなし、歩きっぱなしに近かったので・・・

初めてのディズニーシーの印象としては「凄かった」です
しかし
金が掛かってるなぁ・・・
徹底してるなぁ・・・
というようなひねくれた捕らえ方もしてしまいました
皆さんは余計な詮索せず、恥を捨て、素直な心でどっぷりと世界に入り込んでください