iPhone 3GSのバッテリー

ここ数日、iPhone 3GS (16GB ホワイト)のバッテリーが
大体40~50%ぐらいまで減った後にすぐ電池切れになって困っています
ゲージが半分くらいのところでスリープにして寝ると朝起きたら電源切れてる、
さっき40%と表示されてたのに気付いたらいつの間にか切れてた、
といった感じです

当然ファームは最新ver.3.1.2、アプリは終了させてからスリープしています
100%から半分までは普通に消耗しているので
バッテリーのコントローラーの調子が悪いんでしょうか

試しに満充電から空っぽまで使い切り、その後フル充電してみました


バックライト最大、google mapを電子コンパス併用で起動させて放っておくと
2時間ちょいで空っぽになりました(画像は3%の時、2%になったあたりで息絶えました)
Bluetoothとか音楽再生を同時にやるともっと早く減ると思います
今回は半分以下が早く減るわけでもなく均等に消耗していたようですが

まぁ、今回はiPhoneの電池がもたないとか、少ないとか、すぐ切れるとかの話ではないので
2時間強で電池切れになったことについては何も言いません

その後、充電具合を確かめようとボタンを押すとなぜか画面が真っ白
何度確かめても真っ白の画面が出たり消えたりするだけです
強制再起動したら復帰しました 焦った・・・
まだバグが多い印象は否めませんね

バッテリーの様子がまだおかしければ
ショップまで持っていって見てもらうことにします


勤めている会社で、社員に持たせる携帯電話をiPhoneにしようという話があるそうです
上司から電波状況やアプリについていろいろ訊かれました
法人契約だとiPhoneってそんなに安いんですかね?ウィルコムより?