12/15 玄米食

ビデオカメラ Xacti DMX-HD1010が修理から返ってきました

SANYOのサポートの対応はとても丁寧なんですが
すでに5回ほど修理・交換になっているので何とかして欲しいところです

来月で保障が切れるので少し不安です・・・


スーパーで玄米を買いました

ミルキークイーンという品種です

さっそく炊いてみました
炊飯器に「玄米モード」があるのでモードを選んでスイッチを押すだけ
水加減も玄米用の目盛りがあるので何も難しくはありません

昼飯にはおにぎりを握ってもって行きました

少し水が多すぎたのかベタベタしてしまいました
あとすりゴマによく似た食感があります

思っていたほど不味くありませんでした
というか味は普通のご飯との違いがわかりません
要するに、柔らかく炊いた普通のご飯にゴマを混ぜたような感じです

しかしHD1010の開放F1.8~2.5の明るいレンズは武器ですね
室内で物を撮るときなどかなり重宝します
あーやっと返ってきた・・・