12/24 吸盤

iPhoneをカーナビ代わり等としてクルマで使いたいときは、
どうしても見やすい位置に本体を固定する必要があります。

PSPのときはくねくね曲がるワイヤーで何とか固定していましたが
固定が甘い上にかさばったり付け外しが面倒だったりで大変でした。

そんなときふらっと立ち寄った100均ショップで見つけたのがこれ

”石鹸ホルダー”というゴム製の小さな吸盤が並んだものです
両面にびっしり吸盤が付いています

見た瞬間、「コレだ!」と即決しました


これを

クルマに貼り付けまして、iPhoneを貼ります

完璧だ・・・

さらに

横向きも!

こいつの素晴らしい点は、小さい吸盤が集合しているところで
好きな大きさに切って使える、曲面で使える、一つ二つ剥がれても平気、
ってところでしょうか?
見た目はイマイチですが、小さく切ってしまえば問題ないでしょう

シリコンジャケット等を付けてると貼り付けることは出来ませんが
素の状態なら2時間走り続けても全く剥がれる気配はありませんでした

パッケージの”アイデア次第でいろいろな用途に!”という謳い文句のとおり
かなりの可能性を秘めていそうなアイテムです
意外にも、日本製でした

他にもiPhone 3GS用のシリコンジャケットも105円で売っていました
バリが多かったようですが、実用上は問題ないでしょう
シリコンジャケットは持っているので買いませんでしたが・・・