1/14 散歩とカメラの異常

今朝は恐ろしいほどの冷え込みでした
クルマには霜がびっしり
職場に着いてもほとんど解けずに残っていました
22時に帰るときにもすでに霜が降りていたので、
今日は凍った状態しか見ていません

昼休みに散歩しました
寒かったから池もガッチリ凍っていることだろうと予想していましたが、
一番大きな池は半分以上水面が見えていました 残念

流れがそのまま凍った状態

いま画像を見て気付いたんですけど、右上

これも

これも
ケラれちゃってます

いつも持ち歩いているのはリコーの Caplio R5 なんですが、
調べてみると・・・

レンズカバーが半開きで止まるようになってました

「2006年の12月からだからもう3年超だよ?大して連写してないのにもう2万ショットだよ?
 もう十分役目は果たしたんじゃない?何回も落とされてレンズゴミだらけ、電池蓋も割れてるし、
 そろそろ休んでもいいよね?・・・なんか眠くなってきた・・・」
と、R5が言っているようです

嘘です
新しいカメラを買いたいだけの言い訳です







余った白菜を漬物にしました
一晩漬けたらかなり汁が出たので捨てようとしたら白菜ごと流しにひっくり返りました
上の方の助かった部分は回収しましたが、半分以上が廃棄処分になりました
根元あたりのシャキシャキした部分は殆ど残らなかったのでとても残念です