1/24 川島町の白鳥飛来地

帰玉します
クルマに乗るときに足がつりました
木、金曜の立ちっぱなしの作業の上、土曜の滑りが効きましたね
運転中じゃなくてよかったです

川越の”小麦市場”に行きました


イベリコ豚のチョコレートソースとカボチャのブリュレ 1400円+580円
美味しかったです

川島町まで白鳥を見に行きました

たくさんいました




カワセミもいました



シャッタースピードも十分、ピントも合ってるんですが
なかなかうまく撮れませんね
HD1010でもこれ以上は寄れません、というかトリミングしてもこの程度です

双眼鏡を組み合わせてみましたが

大きく写りますが、流石にこれでは・・・

餌やり禁止なのに、対岸に餌で白鳥を寄せて撮影している人がいました
いい写真を撮りたいからといってマナー違反はいけません
ダメ、絶対