2/2 雪景色で凍結注意

朝、同じアパートの後輩から職場まで送って欲しいと電話がありました
バスが混みすぎで乗れない状態だったそうです

玄関を開けると
真っ白とまではいきませんが、雪景色
クルマの上も5cm以上積もっており、ガラスもがっちり凍りついていたので
一旦部屋まで引き返してお湯を沸かしてきました

昼休みに散歩
さすがに昼になるとだいぶ気温が上がって解けてきたようです
木道の上はかなり雪が残っていたので雪の上を歩く気分は味わえました

よく考えたら、ここんところ週末はずっと雪の上でした

仕事から帰ってくると
自分の部屋の玄関先はまだ残っていました
むしろ屋根からずり落ちてきた雪のせいで増えています