2/20 鴻巣びっくりひな祭りと荒川サイクリングロード

本邦初公開、自転車をクルマに積んだ状態です
ホイールの固定をしていませんが、だいたいこんな感じです
リヤシートを倒せばロード一台は余裕で載りますね
MTBだともう少しキツくなります

埼玉県鴻巣市のびっくりひな祭り2010に立ち寄ってみました
市役所のロビーに据えられた日本一のひな壇
もう天井に届きそうだし、これ以上は大きくならないでしょう

人形びっしり
毎年ここで撮影すると、どのカメラを使ってもアンダーで青く写ります
色の混ざった照明、白い顔で赤い服の被写体が原因でしょうが
ちゃんと設定するか、レタッチすべきなんでしょうが、この方が面白いのでこのまま載せます

頭部の製作過程
手前から奥に向かって完成に近づいていきます

完成した頭部に色をつけます
こんな表情の、ありましたっけ? 右上の

圧巻の 等身大享保雛
まぁ等身大と言っても幼稚園児くらいのサイズなんですけど
デカイんですよ これが
誰かの家に遊びに行ってこれがあったら卒倒します
防犯に一役かう、かもしれません


ロードで荒川サイクリングロードに繰り出しました
クリップレスペダルなので前は試乗程度でしたが、今回はちょっと本気
(※クリップレスペダル
シマノの出してるビンディングペダル いわゆるステップイン 
対応する金具のついた靴が必要で、靴は実家に置いてあった
余談だけど、シマノはスノーボード用のステップインも作ってました 今はyonexに権利譲渡
そのシマノのアキュブレードというステップインを使用中です 性能は最高峰)

今日は天気もよく、ほぼ無風で走りやすい日でした

荒川水管橋です 今日はここで折り返し
あー、撮るの失敗
本当はもっと壮観なんですけどね

事故車のフレームはちょっと斜めに走りますが、ガシガシ踏んでいっても平気ですね
走りが少し重く感じるのはホイールが柔らかいせいでしょうか
まぁ、フレームは換えるに越したことはないでしょうけど
せっかくの東叡製のフレームなので勿体無いですね
(※東叡
トーエイ、その筋ではかなり有名なオーダーフレームの老舗メーカー
熱狂的ともいえるファンがたくさんいる)

最低、フォークだけは換えないといけません
その場合、フレームサイズが大きいのでハンドル周辺のパーツを換えて、と