3/20 ワイパー交換と中華カーボン組み立て

ワイパー無料交換というキャンペーンに釣られ、
朝からクルマのディーラーに行ってきました
まぁ今までディーラーには一切お金を落としてませんが
図々しく交換してもらってきました
エアコンのフィルター交換とどちらか一方、とのことだったので
もともと交換する予定だったワイパーを選びましたが、
エアコンフィルターの方が良かったかな?
普段から車検でも頼んでれば両方貰えたのかもしれませんね

道がすごい混んでます
耐えきれず、裏道に迂回して20km程走ってから国道に戻ると
あれ、前を走ってるのは迂回する前に横を走ってたトレーラー
これだけ走って全く一緒かい

アパートを出たのが9時、ディーラーに着いたのが10時、
帰玉したのが15時・・・


カーボンフレームの自転車、中華カーボンを組み立てます
まずは今のロードをバラします

ピンクのゼファーにとって調整台は、まな板?いやそれとも手術台?
バラすだけなら簡単です 30分で完了

さて、中華カーボンの気になる重量ですが
フレームは
1047gですか ちなみにサイズは50です
それなりに軽量です

フォークは
394g
まぁまぁ、軽量です

ヘッドパーツ、フォーク、ステム、ハンドル、BB、クランクを組んだところで
残念ながら日が暮れてしまいました
実家の和室を組み立て部屋として開放してもらったので
明日はここで組み立てです
雨らしいですから