中華カーボンの自転車を組み立てるのに不足しているパーツを揃えるため
群馬県のサイクルショップタキザワまで買出しに行きました
凄い強風です
黄砂で霞む景色
到着しました
わざわざ群馬まで行く必要があったのかどうかはさておき・・・
まぁ、一回行ってみたいとも思っていたので・・・
通販で有名ですが、実店舗も結構お客さんが入っていました
必要なモノを購入し、帰ります
事故があったらしく、関越が渋滞してました
帰ったのはもう外が暗くなりかける頃でした
フォークのコラムをカットします
パイプカッターを使うとコラムが割れると聞いたので、金ノコで切ってヤスリで整えます
コラムは内側が白っぽい素材、外側が黒っぽい素材の2層構造になっていました
外側はカーボンですが、内側の方は透明の繊維が入っています
グラスファイバーでしょうかね?それにしては繊維が細すぎる気もしますが
青い汚れは単に金ノコの刃の塗料が付着しただけです
3×9変速でシートチューブ径34.9mmに対応するため
とりあえず、SORAのフロントディレーラーで凌ぐことにしました
で、SORAのバンドって鉄板をプレスで作ってあり、圧力がかなり集中しそうだったので
手元にあったカーボンの薄板をかませて固定しておきました
あとでちゃんとアルテグラのフロントディレーラーを取り付けます・・・
シートポストも、とりあえずのつなぎとして
27.2mm→31.6mm変換のシムで誤魔化します
なんとも自己主張の強いシムですこと
シートポストのロゴが隠れてしまいました
まぁ、これもちゃんとしたシートポストが届くまでの辛抱です
フォーク、ステム、ハンドルを固定し、
ブレーキ、ディレーラー、チェーンの取り付け&調整をして、
ちょっと外で転がして、ポジションを大まかに確認します
とりあえず、今日はここまで!
群馬県のサイクルショップタキザワまで買出しに行きました
凄い強風です
黄砂で霞む景色
到着しました
わざわざ群馬まで行く必要があったのかどうかはさておき・・・
まぁ、一回行ってみたいとも思っていたので・・・
通販で有名ですが、実店舗も結構お客さんが入っていました
必要なモノを購入し、帰ります
事故があったらしく、関越が渋滞してました
帰ったのはもう外が暗くなりかける頃でした
フォークのコラムをカットします
パイプカッターを使うとコラムが割れると聞いたので、金ノコで切ってヤスリで整えます
コラムは内側が白っぽい素材、外側が黒っぽい素材の2層構造になっていました
外側はカーボンですが、内側の方は透明の繊維が入っています
グラスファイバーでしょうかね?それにしては繊維が細すぎる気もしますが
青い汚れは単に金ノコの刃の塗料が付着しただけです
3×9変速でシートチューブ径34.9mmに対応するため
とりあえず、SORAのフロントディレーラーで凌ぐことにしました
で、SORAのバンドって鉄板をプレスで作ってあり、圧力がかなり集中しそうだったので
手元にあったカーボンの薄板をかませて固定しておきました
あとでちゃんとアルテグラのフロントディレーラーを取り付けます・・・
シートポストも、とりあえずのつなぎとして
27.2mm→31.6mm変換のシムで誤魔化します
なんとも自己主張の強いシムですこと
シートポストのロゴが隠れてしまいました
まぁ、これもちゃんとしたシートポストが届くまでの辛抱です
フォーク、ステム、ハンドルを固定し、
ブレーキ、ディレーラー、チェーンの取り付け&調整をして、
ちょっと外で転がして、ポジションを大まかに確認します
とりあえず、今日はここまで!