3/28 ポジション確認

予報では今日は朝から雨、
大人しく中華カーボンのロゴでも作っていようか・・・
と考えていましたが、午後まで降りそうにないので
軽くポジションの確認だけ、薄曇りの中近所をひと回りしてきました
今年は花粉が少なくて楽です

タケノコ掘りをしている人も見かけました


フロントの変速ワイヤーがベロベロに緩んでいたので
空き地に立ち止まって締め直そうとすると
インナーキャップが取れちゃいました
ワイヤーがほつれてきてえらいことに
なんとか無理やりまとめて、被せ直しましたが
こうなる前にワイヤーの先端は瞬間接着剤かハンダで固めておくのが賢明というものです

たぶん近所で一番の激坂

やっぱり画像じゃよくわからないなー 横から撮ればよかった
距離こそ短いものの、貧脚なのでここはトリプルじゃないと登れません

ハンドル位置が低すぎたようなので少し上げました
インナーキャップを紛失する前に帰ります

そういえば中華カーボンにまともに乗ったのは今日が初?
こうして確認すると思っていた以上に硬い感じがします
最新のカーボンフレームは乗ったことありませんが、こうなんでしょうかね?
36Hとはいえテンション低いホイールにチューブラーでこの乗り味ですから

あ、リムセメント買うの忘れた


久々にアクセス数を確認すると、ここ数日で跳ね上がっています
なんと中華カーボンまとめサイトにリンクを貼ってもらっていました
有り難いやら、恥ずかしいやら

ただの日記なので中華カーボンについての内容は希薄ですけど、
いいんでしょうかね?こんなページでも