5/12 中村食堂と恣意

同じアパートの同僚とタケノコご飯を作ろう、という約束でしたが
面倒くさい、という流れで食べに行くことになりました
途中で先輩達と合流して7人で中村食堂へ

おすすめのトンカツと肉ニラ炒め定食 990円
お腹いっぱいです


ソニーのNEX-3、NEX-5のデザイン、
デザイナーは「新しいカメラの原型」を目指して作ったらしいですが
そんなに特殊なデザイン・・・ですかね?
確かに一眼としては驚くほど薄いし
マウントがはみ出すように抉れたボディは特徴的ですが
新しいカメラの形という程ではなく、むしろ単なる横型のカメラ、といった感じ

そこでふと思い出したのが
昔から実家にあった京セラのサムライというカメラ
銀塩ハーフの一眼レフで、変わった格好でした
奇抜ではありましたが、決して持ちにくくはなかったと思います
その延長?のカタチとして思いついたのがコレ
「カメラは右手ではなく左手でレンズをホールドする」という理論から
思い切って右手用のグリップは取っちゃいます
で、左手でレンズを掴んで右手はビデオカメラのように縦に添えます
かなり窮屈そうですが、使えないこともないでしょう
あえてフラッシュ部分を飛び出させてみましたが、これも要らないですね

どうですか?
そのうち何処からか製品化してくれそうではないですか?

・・・駄目ですか そうですか