5/5 連休を振り返る

連休中の写真をまとめます
今回はHD1010の他に、家族のNikon D40を借りました
とにかく数を撮りまくり
良い写真は撮れませんでしたけどね

「あー、しゃしんとってるー!」
こどもの日ですね
水路には鯉が、上を見上げると鯉のぼりが泳いでいます

緑肥
れんげ畑は畑に漉き込まれて肥料となります

祖父ちゃんちの蔵の中
なぜかわらじ、電球の横にはランプ

祖父ちゃん vs iPhone
「頭がいとうなる」

海産物
「オレ、タラ。 漁師に捕まっちゃった」
「ボク、イカ。 タラに喰われちゃった」

牧場、工場、直売場
口蹄疫、宮崎で出たそうで
警戒が広がっています

叔父さんのギター
1、2、3・・・12、12弦のギター
こっちは、あー見たことある ギブ・・・え、グレコ・・・?

祖父ちゃんのレンズ
Ai ニッコール 50mm f/1.4
か、カッコいい・・・
写りはこんな感じ
ぽや~っとした印象なのは、被写体のせいだけではないでしょう

SA-DO
祖母ちゃんの立てた抹茶

オリエンタル坊や
行き帰りでは渋滞もありました
特に宝塚あたりが一番酷かったです
安全運転、譲り合いの精神で頑張りましょう

んー、良い連休でした