6/15 NEX-5のバッテリー

職場にてメールに製品の画像を添付する必要があったので
どれ、いっちょうNEX-5で撮ってやるかな~
と電源スイッチをONにしました
が、
反応がありません

バッテリーを一回抜いていれ直し、再度ON
やっぱり反応なし

どうやら電池切れのようです

昨日の夜には半分以上あったはずなのに・・・


購入してから1週間
電源を切っていてもいつの間にか減ってる、
そもそもバッテリーの持ちが悪い、
ということがわかってきましたが・・・コレでは使い物になりません
一日ごとに充電しろと?使っていなくても?

インフォリチウム、とかいうバッテリーのせいなのか
NEX-5本体側の回路かソフトに異常があるのか
単にバッテリーがまだ若いだけなのか
それとも設計通りなのか・・・


ミラーレス機の場合、電源が入らないと何も遊べません
ファインダーを覗いて楽しむことすらも出来ないので
充電中はただひたすら、待つしかないのです

そういえば、Caplio R5も、HD-1010も、かなり電池は持つ方でした

あちこちで
「NEXはバッテリーの持ちが悪い、電源を切っていても消費する」
と言われているようなので、やはり個体不良ではなく・・・?

まぁ、とりあえず週末あたり購入した電気店に持っていってみましょうか
何か改善するかもしれません