8/18 たまごラーメン

職場の同期、先輩と一緒に
先輩オススメのたまごラーメンなる物を食べに行った

たまごラーメンって何ですか?
「クリーミィ なんというか、メレンゲ」
なるほど
スープに、玉子が溶き入れてある

チキンラーメンに玉子を落としたら破裂して溶け出しちゃった
混ぜたら沈殿物の多いスープになった
そんな過去を思い出させてくれる一品です


Caplio R5を落としてしまい、ついに壊れてしまいました
レンズが限界まで飛び出したまま、起動しません
2006年末、今の職場に就職すべきか悩んでいた頃に購入したものです
今でこそ高倍率コンパクト機はどのメーカーにもあり、売れ筋のジャンルですが
当時はこの機種くらいしかありませんでした

1台で何でもこなす便利な機種だったんですけどね

R5→R6→R7→R8→R10→CX1→CX2→CX3
・・・もう7代前なのか!?
などと言っている間に、CX4が発表されました
8代前