10/16 アケビとちゃんちゃん焼き

自転車に乗る夢を見たので、
中華カーボン在庫号でポタリングしてきました

IS01をナビ替わりとして持ち出したんですが
レビューはまた今度

お、立派な
 廃墟!
 太い大黒柱、大きな臼と杵、
土壁だし、 かなり古そうな家です
屋根も以前は茅葺きだったんでしょう

外側から覗いていただけなんですが、
屋内が「カタカタ」「パキッ」「コツーン」と五月蝿かったので
早めにに立ち去ることにしました

「 帰れ、お前のようなものが来るところではない」


秋は実りの季節
 ミツバアケビです
小さな実が手の届くところにあったので食べてみました
甘い、特にクセも無くそこそこ美味ですが、種ばっかり

千葉といえば
 落花生です

 毎年のように口を酸っぱくして言ってますけど
これは食べたらいけません

在庫号、クランクかBBが緩んできました
締めとかないと

クルマのボディに映り込むウロコ雲・・・
 ・・・あれ!?
何か傷がついてる!
こんなところ、何かがぶつかるような場所でもないし
どっかの〇〇に悪戯されてしまったようです・・・
あーぁ、完全に塗装面やられちゃってるよ・・・
どうしよう、コレ

後輩、同期と夕飯、郷土料理の集い
秋鮭でちゃんちゃん焼きを作りました
上出来です
ただ、一緒に焼いた鮭の白子は大不評でしたけど

これで北海道も制覇です