10/17 うなぎとコスモス

きのう一緒に夕飯を食べた同期、後輩が
鰻を食べたいというので行ってきました

ここらで鰻といえば成田のかどかわかい志ばしですが
恐ろしく混んでたので、別の店に挑戦
甚兵衛茶屋でうな重1650円
肝吸いと漬物付き
少し鰻が小さい・・・かな?
ご飯が少ないかと思いましたが、結構お腹いっぱいになりました
味は十分旨かったです

同期と後輩は蒲焼ではなく鰻の天ぷらを頼んでいましたが
天ぷらもかなりイケルとのこと

近くの水神宮あたりはコスモスが満開でした
 ミツバチ
 ウロコ雲
 赤トンボ

同期にIS01を8円運用してる、と見せびらかしたら
「欲しい」というので買いに行きました
同期は入荷したばかりの黒を購入
本当はWindows mobileのIS02が欲しかったそうで、そっちの予約もいれていました

さて、IS01ですが8円運用を目指すとwifiのないところで通信ができなくなります
そのままでは地図情報の読み込みができなくなり、ナビとしては使えません
キャッシュでデータを溜めておくという方法もありますが、十分とはいえないので
地図を別にダウンロードしておいて、対応するアプリに放りこむ方法を使います
というわけで現在ダウンロード中です 楽しみ

IS01を少し使ってみて気付いた欠点
動作がモッサリ
iPhoneと比べちゃいけません、って電気屋の店員も言ってました
これはアップデートすると良くなるそうなので、期待
実は打ち辛いキーボード
ピッチが十分でなく、隣のキーと隣接しているため同時押ししてしまいます
パンタグラフ式の軽いタッチが仇になってしまっているようです
電池が持たない
こういうデバイスにつきものの問題です
バッテリーがかなり小さいので、しょうがないかな
充電が遅い
急速充電に対応していないみたいです なんで?

まぁいろいろと欠点はありますが面白いですコレ