10/18 久々の散歩

散歩しました 久々です
あー、散歩用カメラ壊れたんだった・・・
「こんにちは」と声をかけられたので振り返ると
防虫ネットを被ったおじさん
蜂でも出るんですか?と尋ねると
蜂、マムシ、カミツキガメが出没するから気をつけろ、とのことです


IS01の水色がイマイチ好きになれないので
黒いフェルトを貼ってみました
本来は小さく切って机や椅子の足に貼ってフローリングを保護するシートです
モコモコ分厚くなるし、電波の感度は落ちるし、放熱にも良くなさそうなので
結局すぐに剥がしてしまいました


IS01を8円運用しつつ、外でオフラインのまま地図を使うために作業します
IS01には「rmaps」というアプリをインストール、
PC側は「TrekBuddy_Atlas_Creator」で地図を切り抜いて保存、
転送、起動、表示確認

Microsoft map(Bing maps)が細かく、オススメの地図なんですが
google map等の一部mapではダウンロード使用が規約違反となるので気をつけましょう
Open mapは自由に利用できますが、かなり荒いです

これだと超優秀なgoogle製のAndroid専用ナビアプリが使えないのが残念ですが
GPS+地図が圏外でも使えちゃいます 便利