12/23 HX5V購入

ここ数日はなんか風邪気味です
これは運動をしていないせいだと勝手に決めつけ、
中華カーボン在庫号を引っ張り出してカメラ屋に行ってきました
んー
クランク短いのに換えないとダメだな
BBも締め直さなきゃいけないし、ディレーラーの調整も・・・

で、SONYCyber-shot DSC-HX5Vを買いました
「何でも下取り」をするとwebで調べた最安価格よりさらに安く、
しかもSDカード、写真プリント、フォトブック、スタジオ撮影がオマケ
2万円をさらに割り込むお買得価格
換算25~250mmの超広角から望遠の便利ズーム、
恐ろしく協力な手振れ補正、GPS内蔵、裏面照射CMOS、
そして何と言っても正真正銘1080/59iの動画
同じソニーでもこいつとは違います

何でもかんでも詰め込んだ感じの便利コンパクト機です
決して画質が良いわけではありません・・・というより、むしろ
サンプルを見る限りでは安っぽいCMOS独特のヌタッとした感じの画で
静止画の画質に関してあまり良い印象はなく購入は躊躇っていましたが
よく考えると今使ってるXacti HD1010よりずっとマシな画質であることに気付きました
で、かなり安くなってるし買っちゃった

細かい設定の変更ができないので楽をしたい人向けです
電源入れてシャッター押すだけ

使ってみてのレビューは、また今度