2/10 グアム旅行の静止画

さて、静止画と説明です

行き先は日本の南2500kmにあるグアム
時差は日本と+1時間
気温は一年を通して25度くらい

飛行機で数時間もすれば着いちゃいます

デデドの朝市に行ってみました
土日の日の出から10時くらいまでやってます
ホテルからシャトルバスが出ていますが、便数が少ないので
ほんとにチラッと見て帰るだけでした

グアムは雨が突然降ってくることが多く、この日も数回降られました
雨があがると、虹です
現地の人には珍しくも何ともない様子

売り物は食料品、電気製品、雑貨など地元民の日用品が多く、
観光客が買って楽しめそうなものは少なめでした
果物くらい買えばよかったかな

ホテル前のビーチで軽く潜ってみました
HX5Vをビニール袋に入れてしっかりと閉じ、いざ潜水
素潜り1~2m程度では全く浸水することもありませんでしたが
袋にシワが寄るとご覧のとおり像が歪んでしまいます


日本じゃできない事を、ということで実弾射撃へ
ホテル街からクルマで1時間程離れたところにある屋外の射撃場です
事務所で銃を選んでから外へ

銃の名前なんて詳しくないので適当に選んだら、
どれを選んだのか忘れてしまって一悶着ありました
これはベレッタ製M8000クーガーF、って銃らしいです
最初は9mmパラベラム弾で約10m先の的を狙います

薬莢は自由に持ち帰りが可能
いくつか貰ってきました

撃てる銃もハンドガンだけじゃありません
目標も、空き缶やペットボトル、ぶら下がったポリタンク等

ハンドガン、リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン・・・
デザートイーグルは手のでかい人向けですね ロック解除に指が届きません

9mmは20発が全弾、とりあえず紙には当たっていたのでOKです


Kマートっていう有名なショッピングセンターで買い物
フードコートでサンドイッチを買ってみました

ハンバーガーです
日本で一般的なチェーン店のものと比べちゃなんですが
サイズも味も、値段もケタ違い


体験ダイビングに挑戦しましたが・・・
画像等はまた後ほど・・・


BBQ付きサンセットクルージング
釣り体験もありますが、この大きな釣竿は、単なる飾り

肉、魚介、地元料理のレッドライス、ケラグエン
レモネード、バドワイザー

船上から見る夕日もいいもんですが、こっちの夕日は赤くなりません
空気が澄んでるせいなのかな

小さな船でしたが、フィリピン海は波も穏やかでほとんど揺れません

突然始まったダンスタイム
そそくさと立ち去ろうとしたら金髪のネーちゃんに
「No~! Dance time~!」と腕を引っ張られ・・・
・・・このクルージングが唯一と言ってもいい、日本語が通じないアクティビティでした

泊まったホテルは街の端っこ、ホテル街の一番奥にあります

海も目の前にあり、いい所でした
ロビーには無料で使えるPC(日本語版windowsXP)が用意されていましたが
wifiが使えれば文句なしだったかな・・・


エナジードリンクばっかり飲んでました 
Red BullのSUGARFREE,
ROCKSTARのZERO CARB,
MONSTER ENERGYのKHAOS,
あとはPOWERADE ion4とか
どれも作り物っぽい味が最高でした

こっちのハイビスカスは、何かぐで~ん・・・としてます


これが主な移動手段、赤いシャトルバスです 20$で5日間乗り放題
グアムは左ハンドル、右車線通行 よくクラクションを鳴らします
日本車が7割以上、2割がアメ車であとは韓国、ドイツ車、その他といった感じ
ピックアップとクーペが多かったです
日本の免許がそのまま使えるのでレンタカーを借りてみても良かったかもしれませんね

あっという間でした 3泊じゃとても足りません
周りは日本人観光客ばっかり、街にはカタカナと漢字の看板が溢れ
話しかけられるときも日本語が多かったので妙な感覚でしたが
やっぱり違う文化を味わえて良かったです

一度行くと、また行きたくなりますね 海外
せっかく成田も近いことだし・・・どこがいいかな