2/12 石打丸山

昨日の続き

朝6時に出発しますから、と女将さんに伝えていましたが
コーヒーいかが?の声に起こされて
朝風呂 雪見風呂

そのままダラダラと・・・
移築した昔の小学校の図書館と古民家で出来た宿、とのことで
趣のあるいい所でした

柏崎市の山奥、広田鉱泉 中山館
結局出発はチェックアウトの時刻をまわった10時過ぎ

んじゃ明日も休みだし午後からナイターまで滑ろうよ、ということで
ナイターがあって関越沿いで・・・石打丸山スキー場へ
ひどい混み具合
アイスバーンでコブも多く、滑り辛かったです
ナイターになれば人も疎らですが、アイスバーンは更に酷く・・・
今日もかぐらにすれば良かった

19時前に切り上げ、夕飯を食べたら新潟の同期とはここでお別れ

舞子リゾートホテルの立ち寄り湯で体をほぐします
サウナは日焼け跡によくなさそうなのでジャグジー

時間も時間だし、渋滞は全くありませんが
関越の山の上の方は、ものすんごい雪 吹雪
真っ白ですぐ前も見えないし、車線も見えず、路肩もわからず・・・
前神経を集中させ、慎重に

山から下りて雪がなくなってくると一気に眠くなってきたので
同期がおごってくれたコーヒーフラペチーノで一服
しかし眠気には勝てず、2回ほど仮眠をとりつつ帰宅

下道はブラックアイス状態で何回かタイヤが滑りました
クルマがquattroだったら、と思う瞬間

疲れた・・・