3/20 少し動く3連休

まだ揺れてます

ほうれん草とか、牛乳からちょっとぐらい放射線が出てたところで
そんなのは何の問題にもならないし、気にもならないんだけど
それより
決死の覚悟で近寄って、命がけで手作業して
やっと水をチョロチョロ流し込んでるような状況で間に合うの?

あれだけ「爆発はしない」「穴はあかない」って言ってたのに
爆発してるし、穴もあいてるし、
「水が入りました」じゃあ安心だ、とはなりませんよ


なんかガソリンの流通が回復しているような話を聞いたので、
前にも行ったことのある食堂で同期と夕飯 
こういう時は外食をした方が
自宅の食料を温存しつつ
めし屋の余剰在庫を消費でき、
少し経済も回せるのでメリットは大きいです


米はやっと買える状況になってきました
むしろ、安売りされてる5kg袋が夜でも売れ残ってる状態
問題は牛乳、ヨーグルト
紙パック工場が回復するまでずっとこの状態?