5/2 東郷池のシラウオ

今朝も黄砂がひどい
しかし予報で鳥取県の中部は北の風、風力3
今日ならいける!いざ東郷池!

少な!たったの三匹しか捕れませんでした

釣具屋で今年のシラウオはどうですか?と聞いてみると
「捕れんこたないと思うけどな、冬が寒かったけぇな、今年はちぃと早いかも知れんな」
とのこと

ま、とりあえず収穫ゼロは免れたので良しとします、か?

北風が運んできた貴重な三匹の春の味覚は祖母ちゃんが天ぷらにしてくれました


昨日の博物館の入場券の半券を使って温泉へ
半額になります

きれいで広くて空いてて良いお湯でした

ラジウム泉のため、通常の井戸水の数千倍もの放射線量がでています
といってもα線なので原発のそれとは違いますけどね

あー、原発から出てくる水が全部ラジウム温泉だったらいいのに
国民の寿命が異常に伸びたりして