7/24 試乗

今日は研究室仲間と一緒にクルマの試乗

新車の試乗
免許証を忘れるというまさかのミス
一回取りに帰って、再びディーラーへ
CR-Z 珍しいMTモデル なかなか試乗車を置いてあるところがない

後席が狭すぎる TTより狭いとは思わなかった…
あと価格が高いし、納期も車検切れに間に合わない


中古車の試乗
もともと台数の少ない外車で、さらに希少なグレードとなると、もう全然見つからない
で、わざわざ遠くまで見に行ってきたんだけど、ちょっとガッカリ

クルマ自体は悪い車種ではないなー、といった印象だったんだけど
全塗装されているとは思わなかった
それって修復歴アリの扱いになるんじゃ?


ここに来て「今乗ってるクルマで車検を通す」という選択肢が急浮上
走行距離11万km超えている、というだけで今のところ調子もまずまず
何より、今のクルマは結構お気に入り

凄く欲しい車種があるわけでもない(若しくは買えない)し、
無理して買い換える必要もないかな?

そろそろ壊れる可能性が高い、という不安があるけど・・・