10/15 カバンの染み抜き

通勤で使っているヌメ革の鞄の染みが酷くなってきたので
今日は染み抜き

染み抜き前がこの状態
水筒から漏れたお茶が内側から染みこんでこの状態に
さすがにみっともないので何とかしないと

まずは雑巾で水拭き
ヌメ革は絶対濡らすな、と言われますが気にせずフキフキ
続きは明日、乾いてから


マカロン制作で残ったこの卵黄、どうしよう
昨日の今日で料理熱に火がついちゃってるし、焼いてみようか

じゃあ小麦粉、黒ゴマきな粉、マーガリン、牛乳、黒砂糖、ドライイーストもあるから
捏ねて、軽く寝かせて、ちぎって
パンとクッキーの中間くらいになるかな?
噛める固さだったら何でもいいや

焼けた
よし、噛める 
サクサクでもフワフワでもなく、モッタリとした歯ごたえですが味も悪かないです
しっかり発酵させたら結構まともな食べ物になるんじゃなかろうか

分量も全部いい加減だったけどね
食える物ができてよかった