10/23 入間万燈まつり

今朝は曇り
午後からは徐々に日が差してきました

入間のアウトレットへ
少しだけ買い物して、腹が減ったので昼飯へ
あ、祖父ちゃん祖母ちゃん達へのプレゼント買うの忘れた

昼飯は適当に付近を探索して見つけたリストランテシミズって店
店内も広くて綺麗
3人だけで店を回しており、かなり忙しそうでした

1500円のランチセットを注文

サラダかスープのどちらかを選択
今日は外が暖かったのでサラダに
盛り沢山
いろいろ説明してくれましたが、忘れた

パスタ(画像のパスタだと+200円)
肉も野菜もタップリでクリーミー
皿が深いので見た目より量もあります

デザート、シャーベットとムースとラスク
あとフォカッチャと食後にコーヒー
全部美味しかったし、量も十分以上
評判を調べずに突撃しましたが、正解でした


そのまま、入間万燈まつり
万燈、っていうくらいだから夜に見たら凄かったんじゃないかな

地域密着というか、地元自治体関係や小学校なんかの屋台が多く
全体的に安めの価格設定でした 何も買いませんでしたが

その後はバドミントンやってアパートへ
くたびれた