10/8 鴻巣花火大会

今日は久々に会う職場を離れた同期たちと飲み会
ジンギスカンの食べ放題を堪能してきました

その後は急いで帰玉
今週も花火を見に行くためです


燃えよ! 商工会青年部!! 第10回こうのす花火大会

自治体が主催していない花火大会としては異例な大規模なのに
駅が遠かったり知名度がなかったり、あと今年は10月開催のせいで特に人が少ないようでガラガラ

おかげでゆっくりと腰をすえて花火を楽しめます

今回は露光中にカメラをずらす小ワザなんかを使って迫力アップさせてみたり



ラストのスターマイン、鳳凰乱舞


多数の尺玉が目の前で次々と炸裂するのは迫力あります
小技を使う必要もありませんが撮影は難しい

2発打ちあがる正3尺玉も目の前で
設定が決まらず、なかなか綺麗に撮れません
三尺玉以外とは大きさも明るさも全然違うし

さて、来週は成田で花火だ