10/9 フォンダンショコラ

今日は渡良瀬バルーンレースが行われて、秋空に浮かぶ気球が見えるらしい
と聞いていましたが、風が強くて午後の競技は中止
バックにたくさんの気球が浮かぶ中、今まさに飛び立とうとする気球を下からあおる様にフレームに納め・・・
とか思いを膨らませていたので残念です
本気で見に行くなら早朝の部を見に行かないと駄目かも


実家でフォンダンショコラを焼きました

外はふんわり、
中はデロンデロン・・・ 焼きが足らなかった
適当に味わってから再加熱

なぜフォンダンショコラ?
それはフォンダンショコラの素が一箱100円で叩き売られていたから
思わず買っちゃった
現地フランスでは良くあるらしい、alsaってメーカーの卵とバターを混ぜて焼くだけの簡単なやつ
簡単なのにかなり美味 

8人分の咽が焼けそうなほど濃厚なチョコレートケーキも、一瞬で甘党4人家族の胃袋へ
また売ってたら買ってこよう