11/3 2011入間基地航空祭

入間基地で行われた航空祭に行って来ました

朝5時起き・・・でも友人らと合流して会場に到着したら
すでにプログラムの幾つかはすでに終了 

基地内は凄い人
一番後ろの辺りでもこのくらい
でかいレンズをぶら下げた人も沢山居ます

さて、飛行の展示
C-1輸送機から落下傘
今日はあいにくの曇り
飛行機がちょっと遠くに行くと、すぐガスに隠れちゃいます

F-2
これは離陸前

離陸直後
裏側
音が凄い

今回はGF2に45-200で撮影しましたが、
やっぱりファインダーのないカメラで動くものを撮るのはかなりキビシイ・・・

その点、ヘリコプターは簡単
この間の大震災でも活躍した、チヌークっていう輸送ヘリ
絆、立ち上がれニッポン

救難ヘリコプター

一番人気のブルーインパルスの編隊飛行
  すごい歓声でした
ハートとか星とかをスモークで描いたりもしていましたが
残念ながら曇り空に溶け込んで・・・
ブルーインパルスが終わったら出よう、ということに
他の人達もぞろぞろと帰りだします

売店でフランクフルトとか200円に値下がりした弁当を買い、食べながら会場を出ます
基地から出るのも一苦労、流れが完全に止まることも
周辺の道路も大混雑でした

天気が少し残念だったけど、間近で見るとさすがの迫力
なかなか面白かったです