4/4 キンキ

あれ、何書こうとしたんだっけ?


今日の気になる食材、
キチジという魚 いわゆるキンキです
それの小魚が安売りしてました
三匹で70円くらい

エラを引っ張ってワタごと取り出すのが楽とのこと、なるほどね
しかしここで床に落ちたワタを踏んでしまい、気付かずに部屋を歩き回るという大失態
こんな時に限ってスリッパ履いてないし、裾はダブダブだし、
あーコタツの敷き布団がー あー

とりあえず酒と塩を振ってレンジでチン

ペッ、ウロコ取っておけば良かった
短くて硬い骨がちょっと気になりますが
柔らかく淡白な白身魚で、旨い旨い

でも身が少ない、結局三尾ぜんぶ食べました
そうなると、何だかお買い得感なし