夏休み1

夏休みです 
今年は鳥取の祖父ちゃん祖母ちゃんちへ行ってきました

ご馳走です

梅干し

祖母ちゃんの生け花の素材


日本海の幸を求めて、釣りにもいきました
4時起床、釣具店は5時開店・・・
アッという間に小魚が寄ってきます 水族館みたい
イシダイ、スズキ、アイナメの子供と大きめのシロギス、合わせて20匹弱ぐらい
あんまり小さいのは逃がしますが、ある程度のサイズは食べます
食べ応えは無いけど、なかなか美味 新鮮だし

毎日のように夕立がありました
夕立の後は涼しくなるのが良い

大山、鏡ヶ成も午後は怪しい雲行き

蝶々だらけ

GF2 に Ai-s マイクロニッコール 55mm f2.8 を付けると
ノートリミングでこんな感じ 完全にレンズ頼り

行きは中央道、帰りは新東名を通って山梨経由で戻ってきました

富士近くの白糸の滝
この後、富士花鳥園に行きました

続く