10/5 CEATEC 2012

今日は振休
電器系のの展示会、CEATECに行って来ました

会場は幕張メッセ
途中までクルマ、途中から自転車
海沿いを進みます

天気も良い

パンクしました 1cmちょいの木の枝が貫通しています
予備のチューブラータイヤを持って行って正解でした
その場で張り替えて、空気を入れて修理完了

到着
やはり平日はスーツの人が大半

会場では数社が展示していた"4K2K"関連を中心に見て回ることに
これはPC用のモニタ

こっちは家庭用TV

フルHDを4K2Kに変換して表示させる展示もありました
確かに解像感は上がって綺麗に映ってます けど
表示がカクカクしてる


いろいろ連動、連携させる「スマート何とか」ってのが流行りのようで、こんな展示も
こんなに場所とっちゃって・・・外でやればいいのに


職場の先輩や上司からいろいろ頼まれていましたが、
説明員は返事が曖昧だったり、公開していません、とかで
聞きたいこともあんまり聞き出せませんでした

なんか今年はいまいちだったな