11/19 N-08D MEDIAS TAB UL

タブレットを買いました
N-08D MEDIAS TAB UL
正確に言えば、auからDoCoMoにMNPしてきました

NECカシオ製の7インチタブレットです UL(ウルトラライト)の名前の通り、超軽量
なんと自転車乗りにはお馴染みの東レ製のUDカーボンを使ったボディ 
カーボンですよ カーボン


使用するSIMカードは小型のminiUIM
普通のSIMと比べるとこのくらい


1.5GHzデュアルコアのCPUはそこそこパワフル、
液晶は1280*800pixelのIPSパネル 残像が強めだけど綺麗、
メインメモリは1GB、でもグラフィック用に約300MB取られて余裕無し、
microSDスロット、ワンセグとかもあるからNEXUS 7とは一長一短
迷ったんですけどね NEXUS 7

今のところ、一番の問題は充電周り
充電器がちょっとでも力不足なら充電中でも減っていく始末
この機種ではよくあることらしく、電流が足らないとダメとか、接触が弱いとダメとか
web上でも色々言われているようです

確かにPCのUSBポートから充電中に、隣のUSBポートを使用したら
充電中の赤LEDが消えるという現象が出ました 何かありそう

バージョンアップで直りゃいいけど、ハード側の改修が必要だったりして