6/29 古代蓮

さて、D600を試してみよう 
蓮のシーズンだ、古代蓮の里へ 
 キットのレンズ、24-85 VRはもちろんよく写るし

古いマニュアルフォーカスのマイクロニッコールでもよく写る


安物だけど、超広角のレンズもあるぞ
うーん、小さい亀が本当に小さくしか写ってない 
もっと寄れれば良かったんだけど、手が届かなかった

こっちはGX1とDMW-GFC1魚眼コンバージョン 
魚眼も良いね 面白い

古代蓮の里にはフライ屋が2軒も!
"二基"と

"むらまつ"

二基のふらいは玉子入り、あと大量の紅しょうが
辛かった

むらまつは生地に胡麻が練りこまれ、モヤシ入り
もやし入りって、フライとしてどうなの?という気がしないでもない 




さすがフルサイズは階調豊かで立体感の溢れる描写 
・・・な気がするぞ

頑張って使いこなさなきゃ 
もう機材で言い訳できないからな