6/30 故障

洗車したいと思ってたけど、洗車できなかった 
というか、洗車された ディーラーに 

今朝とつぜん警告音とエラーメッセージが出て

エンジンは不安定、バタバタと異音と振動が出て 
明らかに何かおかしい状態に 

こりゃー、噂に聞くアレだな?

というわけでローダーにのっかって最寄りのプジョーディーラーへ 

診断結果は2番目のイグニッションコイルが駄目になったと判明 
この年式のプジョーとかのV6エンジンにはよくある事らしい 
やっぱりか
すぐに対策品に交換 在庫があって良かった 
どうせなら6本全部交換してくれればいいのに 
対策品が出回ってるってことは、原因も判明しているんだろうし 
あちこちで報告も上がって来てるはずだし


簡単に書いてるけど、本当は 
代車とか、
レンタカーとか、
交通費とか、
電話口でいろいろあった 


まぁ、すぐに直ったから良かったけど