9/21 伊勢1

3連休は伊勢へ

毎年恒例、高校からの友人達と4人旅

伊勢は大学卒業のとき以来二回目

金曜の夜に埼玉で友人と集合して出発 
既婚者二人からの「積極性が足りない」という説教を聞きながら西へ向かい、
中央道で行くはずがナビのミスリードで東名へ
土曜の昼に大阪在住の友人と合流 

昼飯は松阪まるよし蒲田本店で松阪牛のまるよし鍋
脂がのって柔らかい、あと甘い 
値が張るだけのことはある 


へんば餅でおやつ
こしあん入りで両面を軽く焼いた餅

伊勢神宮へお参り 
式年遷宮を間近に控えてあちこち建設中 
日が暮れるギリギリに行ったけど混んでた 


夕飯はみやま亭の地魚刺身定食5種盛
 刺身が少なくて寂しかった 
これは海鮮丼を頼んだ友人が正解だったかも 

運転中に課長、部長から電話がかかってきて焦る 
問題は解決したから良かったけど 

買い出しを済ませ、そのまま宿へ 


初日終了