9/22 伊勢2

伊勢旅行 2日目 

今回泊まった宿は結構良かった 
安いのに綺麗で快適 
もし今度行く機会があれば、素泊りじゃなくて食事も頼んでみたい 

部屋の窓からも海から昇る朝日が見えるとのことなので、早起き 

朝飯は喫茶店のモーニング 

その後、志摩市役所の前でやってる朝市を見物
活気は、無かった

海を見に行って 


昼飯は 海女diningあづり であづり定食
さざえのつぼ焼きをセットから外してもらって安くしてもらった
昨日の夕食より刺身が旨かった アジの干物もアオサ汁も旨かった 
これは当たり 

前へならえ
なんだこれ

伊勢海老大王
奥に見えるのは、廃ホテル 

廃ホテル 
 こらこら、危ないから
怖いから


びん玉ロード 
ここは学生の時にも来たところ
日が落ちてきて逆光に照らされたビン玉も透き通って鮮やかだけど
暗くなるまで待ってると、ビン玉がライトアップ

夕飯はスーパーとホームセンターで買い出しして、自分達で焼いて食べることに 
さざえ、バタ貝(ヒオウギ貝)、大アサリ(ウチムラサキ)、松阪牛、国産和牛、

このカマスは8尾で120円
旨い旨い

フラッシュ炊いて撮ってるから明るく見えるけど、実際は
こう、で
こんな感じ

潮の満ち引きに怯えながら焼いて、食べて、片付けして、
終わったのは21時をまわり、ヘトヘト 

宿へ直行