9/29 ゴミ拾い

で、昨日講習を受けた後に
「明日潜れるよ?行っとく?」
って感じになって、朝3時半起床

で、着いたのがここ
海じゃなくて、湖 
淡水だ

富士山が見える
山頂だけ 
大きく見えるんだけど、ちょっとしか見えない
 
今日は水中清掃ダイビング
これをやると、エコダイバーって称号が買える 
有名人とか学生団体とかが集まって100人を超える規模のイベント 
そこそこゴミは回収できて、少しは綺麗になったかな 

カメラが用意できなかったので、水中の画は無し 
見つかった魚はハゼとブラックバスとブルーギルくらい 
クニマスはいなかった 

視界も良くなかったし、水温も低くて 
今回ちょっと厳しかった 

昨日の講習と全く関係なし 
今度また海の深いところで実習の予定