9/7 道志キャンプ

同期達とキャンプに行ってきた 

千葉在住の同期に高速バス乗り場で拾ってもらい合流 
高速道路が事故で通行止め、下道で山梨に向かい元同期と合流 

買い出しを済ませてキャンプ場へ 
熊猫出没注意 


チェックインを済ませ、テントを張り、昼飯の準備 
広々としたキッチン 

「ピザ作るよ!捏ねて!」 

焼き上げはダッチオーブンで 
シーフード、ベーコン、ピーマン、しめじの入ったピザ 
香ばしくて旨い 

七輪では初物のサンマ
香ばしくて旨い 

ダッチオーブンで今度はローストビーフとベイクドポテト 
よく焼けてる よく焼き過ぎた 

出来上がると、まず撮影 

ダッチオーブンで燻製 
ウインナー、チーズ、明太子、ドーナツ、他にもいろいろ 
香ばしくて旨い 

キャンプ場の上流で育ててるワサビ 一本500円
甘い

夕方から降り出した雨  
暗くなった頃には雷雨になった 

大きなヒキガエルがタープに雨宿りに来るほどの強い雨の前に、努力もむなしく 
 哀れ焚き火は完全に鎮火 

タープの端からは滝のように流れ落ちる水 
大雨洪水注意報が出てたらしい 

それでも止まらぬタープの下の宴会 
焚き火が消える前にギリギリ炊きあがった白米 
上手く炊けた 

焼き肉、ステーキ、赤魚の粕漬け、野菜を網焼きにして

キャンプ場の管理人からの差し入れ、鮎も

串を打って塩焼き 
小振りだけど香ばしくて旨い 

管理人「監視もしますけど、危ないと思ったら自主的に避難してください」

こんな雨の中でテントを移設するってのは無理な話だ 
逃げるとなると、テントを捨てて車中泊だな 

そんなこんなを話しながらテントで寝て迎えた朝 
やっぱり雨だ 

朝飯
湿気った薪を乾かしながら炊飯 
強火だ、強火   

あれ、飯盒が軽いな 
すごく香ばしい匂いがする 

うわー
うわー 
内側にかろうじて可食部があるけど、
香ばしくて不味い 

小振りになった雨の中、ビチョビチョのテントとタープを畳んで撤収 
昼過ぎに作業完了 
近くの道の駅で偶然職場の先輩に遭遇 
先輩たちも近くでキャンプをしていて、夜はバンガローに避難したらしい 

山を超えて都留市でラーメンを食べて解散 
帰りは大きな渋滞もなくスムーズ  
 
お疲れ様でした