11/14 クラシックカー

千葉からはじめて電車で実家に帰る 

職場から借りて修理したレンズ、直りましたって上司に見せたら
じゃあ、あげるよ
って貰ってきた やった 

隣町でクラシックカーのフェスティバルとやらがあったので
もらってきたレンズを持って行ってきた 
Ai Nikkor 105mm F1.8Sはやっぱり柔らかい 
そして中望遠は難しかった  

今日はどんより、雨がぽつぽつ  

パレードラン無し、会場は駐車場に変更 

事前登録と違う車両が並べてあったり、不参加だったり 
旧車、オープンで雨はキツかろう 

ジャンルはいろいろ 

状態もいろいろ 

小ネタも仕込んであったり 

雨脚が強まってきたけど公園の紅葉をちらっと見てきた 

モミジ2,3本しか植わってないし、この天気だし 
どこかへがっつり撮りに行きたい 

実は、一緒にAi AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D も貰った 

手持ちの55mm 2.8Sと被るけど、単体で等倍まで寄れる 
AFも効く 
マクロレンズなのに描写は甘め 
旧い55mm2.8sの方がきりっと写る 

クラシックカーのエンブレムも撮ってみたけど 
自然物の方が向いてるのかも 


アパートにノートPCの電源ケーブルを忘れてきた 
親のPCでデータを整理したら幾つかのrawデータを紛失する失態  
やっぱりjpgだと限界が