11/29 輪行

今週もまた職場の人と自転車 

昼飯は同じ店、同じ海鮮丼 
ネタは前回とちょっと違う 
今日もご馳走になっちゃった 

また九十九里まで 

予定していたコースは工事中 

終わりの数百メートルだけ走行できた  

霜柱が出るくらい寒いけどサーファーが多い 

今日は輪行の練習 


同期に貰った輪行袋が活躍 
「これで次からはどこへでも行けるな!」  

帰り道の半分くらいを電車でショートカット 
駅の利用者アンケートに答えてボールペンをもらう  
再び自転車を組んで帰る 

日が落ちるのが本当に早くなった もう暗くなってきた 

到着時は完全に真っ暗 
ライトを忘れたとのことで予備を貸したけど、 
途中で片方の電池が切れて大変だった 

到着しお茶でもどうぞ、夕飯もどうぞ、と流れで頂いてきちゃった 
美味しかった ご馳走様でした 


でも今思えば、あれは完全に奥さんの分だったな 
悪いことをしたな