12/6 お見舞い

祖父ちゃんの体調が良くないらしいので、弟と見舞いに行ってきた 

今回は飛行機→山陰本線→レンタカー 
お、ラッピング車両だ 
朝出て、14時過ぎに到着 

玄関がバリアフリー化されてた 

祖父ちゃんが入院している病院へお見舞い 

人工呼吸器が痛いし、喋れない 
殆ど会話は無理だったけど少し意思の疎通がとれてよかった 

畑で収穫を軽くお手伝い 

畑も耕した 

ホンダのエンジンサウンドに呼び寄せられてお客さんが来た 
モズだ 掘り出されたカエルを目の前で捕食 その後もずっと木の上で待ってた 

祖母ちゃんが出してきたボロボロの籠 

いろんな時期、内容の古い書物 
これは大正8年 中身は読めなかった 

海の幸も食べた 
カニが良いのが出てなかったから見送った 食べそこねたな  

帰りも飛行機 空港までは連絡バス 
事故渋滞で30分遅れ 早めにしてよかった 

窓際じゃない飛行機はあんまり面白くないな 

今回は祖父ちゃんの事も心配だったし、ちょっとバタバタしたけど 
今度ゆっくり遊びに行けたらいいなぁ