4/27 selle ITALIA SLR 張替え

週一のバドミントン、フットサル 
終わった後にラーメン、餃子と半ライスも付けてしまった 
今のところ減量はそこそこ順調だけども 


調達した自転車についてきたサドル、 
表皮が破けてボロボロ、なんとも無残な
あ、セライタリアのSLRだ 135grの文字が誇らしげ 

これ、チタンレールにカーボン入りのベースで買うとかなり高いやつだよ 
MADE IN ITALY だって

捨てるにはあまりにも勿体無いし、かと言ってそのまま使うのもちょっと・・・
ボロボロの本革の表皮と、申し訳程度のクッション材は思い切って剥がして 

梱包用の緩衝材を貼り付けてサドルの形にカット、
坐骨の当たるところには家具転倒防止用ゲルを埋め込んで、
100均で買ってきた合皮のシートをゴム系接着剤でギュッと貼り付けて、
穴あきにするのは無理だけど、中心だけクッションを抜いて 
かなり柔らかくしておいた 

しかし無地だと地味だな 
ビニールで安っぽいし 

裏側は・・・ 
はみ出した接着剤と雑に切った表皮が・・・ 

ともあれ、
乗り心地はだいぶ良くなったはずだ 
水濡れも怖くないぞ