5/21 シロクマパン

学生の頃のサークルの後輩と自転車に乗ってきた 
埼玉の自転車乗りの間で有名なパン屋に行きたいらしい 

「最近自転車というか運動が楽しくなってきたんですよ」 
そりゃ良い 

荒川サイクリングロードから西へ逸れて物見山を越えて 
山って行っても標高135mしかないんだけど 
「キツイ」 と 

公園で休憩 
なかなか出発しない 

背後から急に誰か話しかけてきた、どこかの自転車好きかな、と思ったら 
やっぱり自転車マニアだった というかうちの親だ 

公園を出たら短い登りのあと山頂、すぐ下りなんだけど 
「また登りるんですか?」

下った後も住宅街を抜けたらパン屋までは細かい登り下りがあって
「坂じゃないすか」 
ほら、すぐ終わりだから
「坂じゃないすか」 

なんとか到着 パン工房シロクマ 
昼時を過ぎても自転車乗りで混雑 

ベーコンポテトとくまさんのほっぺ 合わせて290円 
イートインスペースで湯気が立つほどあつあつのまま食べる 
少量ずつ焼いては出しているみたいで売り切れのパンもすぐに出てくる 

後輩は明太ポテト 
「旨い 食欲出てきた」 
何かを追加で購入してた 

シロクマと自転車関連グッズがたくさん 

自転車の雑誌とか漫画が置いてある 

物足りなくて追加購入 ごぼうパンとチキンなんとか 2つで290円 
帰る途中で食べようと思った分も結局平らげちゃった 

帰り道は坂戸方面へ迂回 
もう坂は嫌だとか  
なるべく平らなルートで帰る 


「パンは旨かったけど、次はクルマかバイクで行きますね」
「坂なんて二度と行かねー やっぱ荒サイ最高」

なんだろ、昔の自分を見ているようだ