7/2 南房総












職場の大先輩と自転車に乗ってきた 


今回はクルマに2人と2台載って南房総へ 

駐車場にクルマを停めて、ここからスタート 

と、出発前にジェラートをご馳走になった 有難いです 



海沿いを南下 


なにか飛び出してきた ん?耳が長い 

ウサギだ 

砂浜沿いのサイクリングロードは砂で埋まって走れない 

押して歩くか、諦めてすぐ横を走る車道、フラワーラインを通るか 

道の駅ローズマリー公園で休憩 昼飯をご馳走になった 

夏季限定のそば 焼きナスがまるまる一本、もずく酢
さっぱりして夏に良さそう 

この道の駅は中世ヨーロッパ風の造りになってた 





特徴的な地形 地図で下見した時に変な形だなと思っていたら、こうなってた 


梅雨の晴れ間で日が差すことも多くて暑かった 

千葉の海でもこんな色をしてるところもあるんだな 


夕飯に回転寿司をご馳走になった 有難いです 
マグロの握りをつまみにビール日本酒ハイボールを立て続けに補給した大先輩が 
「今の時代は恵まれている、昔は近所の公衆電話に駆け込んで女の子に電話をしたもんだ」 
なるほど 
そう考えると、この手元にある電話機って全く使いこなせてないんだな